20200103-0319_510807696
こんにちは、フレイユです。

この記事では
ミナデインvol.3に載った写真が撮れるまで
まとめてみました。

前回の記事は↓こちら↓


ボツ写真の供養所ですが、
それでもよければお付き合い下さい。

撮影場所探し

20210310-0508_567526215
なんとなく和風?のドレアだったので、

撮影場所をスイの塔にしました。

本当に魔界関係ないですね?
(※お題:魔界とデスマスターでした)

これの【デスマスター】部分に
かすればいいという考えでした。

魔界?知らない子ですね…。


20200131-2208_514031483
割りと早い段階で
この写真は撮れてました。

人魂占い師の立ち姿なので、
あとは少し角度を調整するだけでした。
(※フィルター:ヴィンテージ)

ぶっちゃけここでしか
デスマスター要素がない…。


EwEEz7jWgAQ4SyD
場所はスイのやしろ(参道)

軽いネタバレになってしまいますが、
ここはver.3初期まで進めないと
来れない場所なので注意。


20200131-2210_514031900
別角度から。

個人的にはこちらの写真が
ポニテが見えていて好なのですが、
ドレアが見えにくいなぁ?
という理由でボツりました。

背ビレもなんか燃えてますしね…。


20200131-2211_514032133
表情をつけてみました。

これは盆踊りのモーションキャンセル
だったような…?
(※しぐさキャンセル?とも言うみたいです)

人魂に話し掛けてる?ようで
いいなと思いましたが
何回かチャレンジしても
思うようなアップで撮れなかったので
飽きてやめました。

〆切があと1時間くらいだったので、
調整してる暇がなかったというのもあります。

そんなギリギリに撮影するな。


20200131-2212_514032504
手を差し伸べて
死後の世界に手招いています(厨二病

この表情は
手をつなぐモーションキャンセル
だった気が…?

もう少し右上にカメラを向けた方が
バランスいいと思いますが、
面倒くさくてやめました。

最初に撮ったのでもういいかなと…。

基本めんどくさがり屋なので、
大体どこかで飽きて妥協してます()

載りませんでしたけどね!


20200131-2143_514026793
デスマスターの立ち姿
個人的に人魂とマッチしてたので、
全体図も撮っておこうとした写真。

ラブリィダンス流し目時の表情なので、
地味に時間がかかりました…。
(※フィルター:ピンポイント)


20200131-2147_514027452
少し下から煽るような角度になったので
ボツになったもの。


20200131-2216_514033393
こちらの背景が↑よりも
雰囲気出ていいのでは?と思うも、
ラブリィダンスの
めんどくささに耐え切れず
数回で断念しました(またか

あと足先が少し見切れているのでボツです。

もともと自分は
キャラドレアが写ってれば
背景はあまり重要視しない勢なので、
全体図が写ってればそれでいいです…。

だからニコさんにも
よく怒られてたんですよねぇ…w

これも載ってませんけどね!

バトルショットも頑張ってみました

移動がめんどくさい()ので、
そのままのマップで
頑張ることにしました!

めんどくさがりな性格どうにかしたいです。


20200131-2214_514032880
死霊召喚のタイミングの難しさ
咽び泣いて早々に諦める。


20200131-2214_514032914
フィルター間違えて色が飛び過ぎる。


20200131-2215_514033076
何かの鎌の特技だった気がしますが、
よく分からない感じになる。


20200131-2230_514036884
眩しすぎて見えない()


20200131-2230_514036944
やっといけたか!?
と思ったら角度が悪すぎる。


20200131-2217_514033701
角度が悪すぎるパート2。


頑張っただけで終わりました()

何の成果も得られませんでしたああぁぁぁあ!!!!!

努力と結果って
必ずしも結びつきませんしね…
何でこんなところで現実を
突きつけられるんですかね……?

闇落ち待ったなし

20210310-0455_567525935
ピン!とくるものがなく、
ここまでで締め切り約30分前

ヤバい。


20210310-0456_567525968
は?あとそれだけしかないんですか?


やべぇ…やべぇよ…
間に合わねぇよ…どうすんだこれ……。

他では一応応募は済んでる
(※他キャラでいくつか応募していました)
俺は別にやらなくてよくね?

てか俺で応募する気なかったよね?
(本当に応募する気なかったです)

なんでこんなしんどい思いしてるの?

バカなの?????


20210310-0458_567526007
ついでなのに

なんでこんな…思いを俺は……
もう…ゴールしてもいいですかね?

マジもぅ無理ドラクエしょ(錯乱)


完全に諦めモードで周りを見渡すと…
20210310-0500_567526032
なんか馬がいました。

(※レジェンドホース)

あ。
これ使えるのでは???

運命の出会い

20200131-2227_514036352
エンカウントせず
近くでバトルポーズ改をするだけの
簡単なお仕事です。

何もしないと無表情のままなので、
バトル中と同じ感じを出したくて
表情怒りにしてます。

このポーズは他の方と被るだろうな
と思いましたが、
締め切り時間が迫ってるので
もう何でもいいか
という気持ちが強かったです。
(※投げやり)


20200131-2228_514036538
あー…?

なんか…なんかいい感じ…?

ドレアを見せる為に
フィルターかけたけれども
何だか迫力が…?(※確かインスタント)


20200131-2229_514036632
少し立ち位置をずらし、
色々フィルターを試しましたが
なんかこれが良さそうだったので
ヴィンテージにしました(雑

正直暗くて見づらいですし、
和風デスマスとか
自分流にしてしまった
どうせ載りませんよね
あっはっは!


スクリーンショット (648)
…と思ってたら載ったので、
何が起こるか分かりませんね
本当に…!(※〆切30分前)


EwEEz7oXAAAiUpN
場所はこちら。

このレジェンドホースは
この場所に固定のようで、
移動もしませんし近寄っても逃げません。

もう1ヵ所この馬が居る場所がありますが、
通路のど真ん中を闊歩しているので
オススメはしません。

終わりに

20200131-2229_514036829
妥協しまくりでダメダメでしたが
何を言いたいかと申しますと
載りたかったら納得してなくても
取り敢えず応募するしかねぇ!
ってことです。

今思えばハウジングで
ドルボの馬をそれっぽくカラーリングして
まわりもどうにかできたんでしょうけど、
終わったものはしょうがない。

このドレアも応募の為に作ったわけではなく、
たまたま作っていたものが
お題にあったのでそれを流用しただけです。

計画性が殆どなく、
時間が無い無いと発狂しながら撮影しても
(※自分のせい)
応募すればどうにかなる!

という一例でした。


~FIN~